FC2ブログ

スポンサードリンク

プロフィール

ヴェル&ヴィオぱぱ

Author:ヴェル&ヴィオぱぱ
ゴールデンレトリバーの 2010年5月11日生まれの男の子ヴェルと 2014年6月25日生まれの男の子ヴィオと北海道のオホーツク海を眺めて暮らしています♪

広告
月別アーカイブ
スポンサードリンク

予想以上の猛暑だったぁ~~!




今朝はエアコンの風が通る涼しい場所にいるヴェルヴィオ😅




20230823IMG_6251.jpg




朝散歩に行こうと思ったけど・・・




20230823IMG_6254.jpg



もうすでに29℃って🥵



20230823IMG_6258.jpg



こりゃお散歩は危険なのでランに放牧




20230823IMG_6260.jpg




20230823IMG_6261 (2)



20230823IMG_6271 (2)




しばらくすると暑い事に気付いた




20230823IMG_6278.jpg



さっさとお家に入るって🤣




20230823IMG_6279.jpg




撤収したら朝ごはんの用意して🍚




20230823IMG_6285.jpg




エアコンの下で快適に朝ごはんとなりました😋




20230823IMG_6289.jpg



気温はさらに上がって😲💥




20230823IMG_6295.jpg



35℃🥵


こんな暑い日だけど外で作業のヴェルぱぱ


実は先日右のヘッドライトと左のフォグランプがきれてて警察に止められた😱

点けなおしたら点いたので見逃してもらったんだけど・・・

今週末お出かけだからこのままじゃヤバいので炎天下の中🌞修理です😅



20230823IMG_6296.jpg




いつものようにバラバラ~~🤣




20230823IMG_6298.jpg



フォグランプは付け替えだけなので一瞬で終了




20230823IMG_6300.jpg



問題はヘッドライト・・・


ヴェルヴィオファイアのヘッドライトはHIDでバラストとバーナーと言う部品で構成されているのですが
バーナーが切れたなら交換で終わるのですが・・・👀

今回はバラストが寿命になってしまったのでちょっとめんどくさい😱
純正のバラストを買って交換すればいいんだけどまぁまぁお高いので💸

バラストを取っ払っちゃってLEDにする事にしました



20230823IMG_6301.jpg



ヘッドライトの下にあるバラストを外して・・・



20230823IMG_6302.jpg



専用のLEDのユニットを中に入れて取り付け


更に配線加工して純正のバラストに入っていたカプラーから電源を取りました


暑くて写真撮るの忘れて付けちゃった


外したバラストとバーナーはこちらね↓



20230823IMG_6303.jpg



先ほど暗くなってから光軸とか見てきたけど
すごく明るくなりました
やっぱり時代はLEDだね~

交換が終わってからさらに暑いのに外仕事😂




20230823IMG_6306.jpg



明日届く予定だった芝刈り機が今日届いちゃったのでランの芝刈りも

今まで使ってたのと同じもの頼んだよ~

新品ってこんなにスムーズにサクサク刈れるんだね~ってあっという間に終わった🤣

古いのは中のギアが減っちゃって刃が回転しなくてうまく切れなかったからね~🙄



20230823IMG_6310.jpg



ヴェルヴィオを出してあげたけど・・・



20230823IMG_6311.jpg



20230823IMG_6316.jpg



暑くてさっさと退散していきましたぁ😂



20230823IMG_6321.jpg



まだチャンネル登録していない方🥺
ヴェルヴィオが動画で楽しめますよ🎦





画像をポチっとしてもらえると更新の励みなります~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ゴールデン・レトリバーランキング


ヴェル&ヴィオのゆかいな暮らし Part2 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村




関連記事
スポンサードリンク
THEME:ゴールデン・レトリーバーとの生活 | GENRE:ペット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR